頭皮と育毛のために健康的な生活

最近、自分が薄毛になってきたとしみじみと感じています。抜け毛がひどくて髪の毛も細くなってきて自分の頭皮が心配です。育毛のために何か良いものはないかと思い、育毛剤のようなものも使ってみたのですが、なかなか長続きしないし、髪の毛も生えてきませんでした。
続きを読む 頭皮と育毛のために健康的な生活

湯シャンの育毛効果

あるベテラン男性司会者が、お湯だけでシャンプーする「湯シャン」を実践しているとのこと。
お湯だけでシャンプー?頭は臭くならないの?と疑問に思いますが、人類がシャンプー剤を使って頭を清潔にし始めたのはここ100年くらい前だそうで、本来はお湯や水だけでも充分なのだそうです。そしてかえって洗いすぎることが、頭皮のトラブルを招いているのだとか。
続きを読む 湯シャンの育毛効果

ぐっすり睡眠でスキンケア

私がスキンケア習慣として実は相当大事だと思っているのは、睡眠をしっかりとるということです。というのも、きちんとスキンケアをしてたっぷり眠った日の翌日は、お肌の状態がとってもいい!ということを35歳過ぎてからやっと気がついたからです。

最近はお肌を毎日じっくり観察するようにしているのですが、睡眠をしっかりとることで成長ホルモンが分泌されるらしく。質の良い睡眠というのは美肌にとっても大事らしいです。私が思うに、高いスキンケアコスメを使って夜更かしするより、プチプラコスメでも肌に良いものを使って、しっかりと眠るいうほうがお肌にいいんじゃないかなーと。

実際、20代のころは自分に使うお金もあったので、ちょっとお高いスキンケアコスメを使ったりしていましたが(そして夜更かししていた)、プチプラのコスメを使ってもきちんと夜眠れている今のほうがお肌の状態はいいと思っています。これからも、お肌のために出来る限り質のよい睡眠がとれるよう心がけていきたいです。
クリーミュー口コミはこちら

育毛剤難民の男

38歳になったばかりの部下の男。愛嬌があって仕事もできるので、そろそろ係長に抜擢したいなと思っているんだけど、ひとつだけ大きなコンプレックスを抱えていて、本人にとってもかなりのストレスになっているみたいなのだ。

はっきり言えば、彼は若ハゲ。頭頂部を中心に前頭部へかけて見事に毛がなく、本人にとってもとても気になるらしく、時間があればネットで育毛剤情報にアクセスを繰り返している状態なのだ。

見慣れた?せいもあって、女性社員を含めて周りの人間は何とも思わないのだが、彼にとっては仕事の次に髪が気になる様子で、見ていて痛々しく感じてしまう。ある日の午後、彼を昼食に誘い、「余り気にするなよ」と言ったところ、「私にとって育毛場死活問題なんです!」と必死の形相。
詳しく話を聞いてみたら、いろんな育毛剤を1本ずつ購入しては、「効果がない!」とすぐにチェンジしているとのこと。

育毛剤は、これと選んだ物を最低でも半年は使ってみないと効果の有無がわからないと聞いたことがあるけど、彼のようにわずか1ヵ月毎にあれこれ使っていては効果の真偽は分からない。

「仕事も半年、1年かかりで取り組んで成果を出す場合もあるだろう。育毛も同じだよ!あれこれ手を出す育毛剤難民になるのではなく、これと信じたひとつを継続してはどうだい?」と言いました。

今は、一日も早く彼の育毛が成功することを祈るのみです。

ザスカルプ5.0c【キャピキシル5%配合】の副作用

乳歯が虫歯になる理由

まだ歯も生えていない赤ちゃんのときから歯茎をマッサージし、歯が出てきたときからやわらかい歯ブラシでていねいに乳歯を磨いてきたのに、なぜか子どもが虫歯になってしまった。こんな経験ありませんか?

実は、乳歯の虫歯は主に糖分や汚れが主な原因です。牛乳や粉ミルク、母乳、炭酸飲料などの甘い飲み物に糖分が含まれ、この糖分に乳歯が長時間さらされると、お口の中にある細菌が飲み物や食べ物に含まれる糖分を利用して、歯を傷める酸を作り出してしまいます。

そして、その酸の攻撃を継続的に受けることで虫歯はできるというわけです。歯の表面は体の中で一番硬いエナメル質でおおわれていますが、乳歯はもともと永久歯よりもエナメル質が薄く、厚さは永久歯の半分程度だそうです。

そのため、虫歯になって歯が溶け始めると、比較的早く虫歯が神経まで進んでしまいます。お口の中では食事の度に歯が溶ける(脱灰)と溶けた歯を戻す(再石灰化)を繰り返されていますが、虫歯がエナメル質内であれば再石灰化で治る可能性があります。しかし、その下の柔らかい象牙質まで入ると虫歯は一気に広がって進行してしまいます。

子どもは痛みの感覚が発達していないこともあり、気づかないまま虫歯が大きく進行してしまうことが多いそうです。子どもが痛みを訴えない場合でも、仕上げの歯磨きをする際には子どもの歯をよくチェックすることが大切です。また、最近では子ども専用の歯磨きもネットで購入できますので、こうしたものを利用することも子どもの虫歯対策には効果的です。

ベッキー、週刊文春へ手紙

「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不倫問題で、すべての芸能活動を休止している
ベッキーが、不倫問題をスクープした週刊文春の編集部へ手紙を届けたそうです。

週刊文春側の報道によれば、ベッキーの手紙は郵送ではなく、ベッキーの所属事務所である「サンミュージックプロダクション」の代表取締役社長・相澤正久氏によって直接手渡しされたとのこと。

ベッキーは手紙の中で、〈川谷さんへの気持ちはもうありません。文春さんで奥様が話された記事を読み、そこで初めて奥様のお気持ちを知り、自分の気持ちの整理がつきました〉などと、不倫愛について綴っているそうです。

便箋にして5枚ほどの手紙ということですが、週刊文春5月5日・12日合併号では手紙の全文が掲載されることになっているということです。

不倫はあるべき恋愛の姿ではありませんし、罪作りな恋愛です。でも、好きになった人が既婚者だったという恋が少なからずあるのも現実です。男と女はいつも難しいですね。

三鷹市で浮気調査

大好きなあの子に告白したいけど

ある高校生の男子から切実な悩みを聞きました。好きな女の子ができたらしいのですが、ニキビ顔のために告白できないと苦しんでいます。

僕は、いま高校2年生。中学生の時からニキビに悩まされている男子です。実は、同じ吹奏楽部の1級下の女の子に恋をしてしまいました。でも、こんなニキビ顔じゃ振られると思い、とにかく急いでニキビを治したいと真剣に思うようになりました。

今までは、お風呂用の石鹸で適当に顔を洗っていましたが、最近はニキビ用石鹸でしっかり泡立てて、最低でも一日に3回は泡を顔に乗せ2分くらい置いてすすいで洗顔しています。

洗顔後は、タオルでごしごしと拭くのではなく、タオルを押し当てるようにしてなるべく刺激を与えないように注意しています。その後は、化粧水と乳液を付けて、夜のみ皮膚科でもらった塗り薬を塗っていますが、全く治る気配はありません。僕はどうすれば、ニキビの悩みから解放されるのでしょうか?

起代美CM@エクラシャルム激安情報

男友だちを好きになった既婚女性

まあ、よくある男と女のお話ですが、私のいちばん仲良しのママ友A子から切実な相談を受けました。
彼女は30代前半、会社員の旦那さんと小学1年生の女の子がいます。よくママ友が集ってお茶を飲んだりする際にも、A子は「私は浮気とか不倫とかはイメージできない!かわいい娘もいるし、絶対にそんなことできないわ」と言っていました。

ところが、そんな彼女から「男友だちを好きになってしまった」と相談を受けました。その男性は私も知っている人で、A子と彼が2人だけで会っていることは知りませんでした。その男性は独身で、それまで付き合っていた恋人と別れたそうです。それからA子と頻繁に会うようになったみたいです。

A子は「まだ肉体関係はないけど、この間はキスをしてしまった。このままでは深い関係になりそうで怖い。でも、彼のことをどんどん好きになって行く自分がいる。どうすればいい?」と言いました。

答えは簡単です。
「何もかも失う覚悟があるのなら、彼との恋に走ればいい。でも、家庭を壊したくないのであれば、今のうちに彼とは別れて引き返すことよ。本当はあなたも分かっていることでしょう」と答えました。

たぶんA子は、彼とは別れると思いますが、男と女がいる限り色恋沙汰は付いて回るんでしょうね。

横浜市での浮気調査ならこちらの探偵社が安心です!

信頼できる探偵事務所を選ぶために

探偵社に不倫調査を依頼する際、個人情報を教えるのは気が進まないと思う人がとても多いみたいです。
そういった風潮からか、初回相談(見積り)までは個人情報は黙っていても構わないという探偵事務所が増えています。その後、調査を依頼するには契約は必須ですし、必要な個人情報の記入は避けられないことになります。
それだけに、信頼できる探偵事務所を選ばなくてはなりません。

探偵業者に調査を依頼する場合、その調査にどれくらいかかるかの平均的な費用というものを調べておかないと、意外に高額で、「騙されてる?」と思った人もいるそうです。
一般的には1時間で1万円からと考えておくと妥当だと思います。行動調査の時間を増やせば、支払いにはねかえってきますから、どれだけ費用がかけられるかあらかじめ考えておくようにしましょう。

実際に探偵(調査員)を雇う方法ですが、探偵業務、興信所業務を行っている会社に頼むのが一般的で確実だと思います。代金に見合った仕事をしてもらうためには、いくつかのところを比べてみるのが大事です。最低でも相場ぐらいは知っておく必要があるでしょう。
悪質な価格設定の探偵に当たらないようにするには、こういった予防が不可欠だと思います。

板橋区での浮気調査ならこちらの探偵社が安心です!

亡き妻の面影を求める中年ストーカー

ママ友の恵子(33)から深刻な相談を受けました。
「週に2回、子供のお絵かき教室に通っているんだけど、どうもストーカーされているみたいなの」。

相手は50代の男性だそうで、3ヵ月くらい前から同じ車両に乗って同じ駅で降りて、お絵かき教室の前まで後をつけてくるそうです。

「旦那に相談したんだけど、気のせいじゃないか」と言うだけ。先日も、駅から私の後をつけてきたから、教室の入り口のところで思い切って言ってやったの!「あなた何ですか!どうして、私の後をつけるんですか?」って。

するとその男性は、目にいっぱい涙を溜めながら「ああっ、芳恵…」とつぶやいて去って行ったそうです。
かなり気味が悪かったんで、駅前の交番に届けたところ、お巡りさんは「その男性は●●さんという名で、1年前に芳恵さんという奥さんを亡くしてから少し精神がおかしくなって、奥さんの面影がある女性を見つけると後をつけているんです」と話してくれたそうです。

警察としても何度も注意したらしいんですが、その度に別の女性を探してきてストーカーのような行為を繰り返すとか。今のところ危害を加える様子はないので警告止まりにしているとのことですが、正直警察も手を焼いているとのことでした。

「次回のお絵かき教室の際に、警察官が同行して●●さんを交番まで連れてきて厳重注意をします」と言われたそうです。

事情を聞けば少し気の毒な気はするけど、ストーカー行為は気味が悪いということで被害届を出してきたといいます。

横浜市戸塚区での浮気調査ならこちらの探偵社が安心です!