ぐっすり睡眠でスキンケア

私がスキンケア習慣として実は相当大事だと思っているのは、睡眠をしっかりとるということです。というのも、きちんとスキンケアをしてたっぷり眠った日の翌日は、お肌の状態がとってもいい!ということを35歳過ぎてからやっと気がついたからです。

最近はお肌を毎日じっくり観察するようにしているのですが、睡眠をしっかりとることで成長ホルモンが分泌されるらしく。質の良い睡眠というのは美肌にとっても大事らしいです。私が思うに、高いスキンケアコスメを使って夜更かしするより、プチプラコスメでも肌に良いものを使って、しっかりと眠るいうほうがお肌にいいんじゃないかなーと。

実際、20代のころは自分に使うお金もあったので、ちょっとお高いスキンケアコスメを使ったりしていましたが(そして夜更かししていた)、プチプラのコスメを使ってもきちんと夜眠れている今のほうがお肌の状態はいいと思っています。これからも、お肌のために出来る限り質のよい睡眠がとれるよう心がけていきたいです。
クリーミュー口コミはこちら