カテゴリー別アーカイブ: ストーカー

亡き妻の面影を求める中年ストーカー

ママ友の恵子(33)から深刻な相談を受けました。
「週に2回、子供のお絵かき教室に通っているんだけど、どうもストーカーされているみたいなの」。

相手は50代の男性だそうで、3ヵ月くらい前から同じ車両に乗って同じ駅で降りて、お絵かき教室の前まで後をつけてくるそうです。

「旦那に相談したんだけど、気のせいじゃないか」と言うだけ。先日も、駅から私の後をつけてきたから、教室の入り口のところで思い切って言ってやったの!「あなた何ですか!どうして、私の後をつけるんですか?」って。

するとその男性は、目にいっぱい涙を溜めながら「ああっ、芳恵…」とつぶやいて去って行ったそうです。
かなり気味が悪かったんで、駅前の交番に届けたところ、お巡りさんは「その男性は●●さんという名で、1年前に芳恵さんという奥さんを亡くしてから少し精神がおかしくなって、奥さんの面影がある女性を見つけると後をつけているんです」と話してくれたそうです。

警察としても何度も注意したらしいんですが、その度に別の女性を探してきてストーカーのような行為を繰り返すとか。今のところ危害を加える様子はないので警告止まりにしているとのことですが、正直警察も手を焼いているとのことでした。

「次回のお絵かき教室の際に、警察官が同行して●●さんを交番まで連れてきて厳重注意をします」と言われたそうです。

事情を聞けば少し気の毒な気はするけど、ストーカー行為は気味が悪いということで被害届を出してきたといいます。

横浜市戸塚区での浮気調査ならこちらの探偵社が安心です!