カテゴリー別アーカイブ: 養育費

養育費をたった半年で払わなくなった知人の男

知人のA男が3度目の離婚をしたのは半年前。
過去の2回は子どもがいなくて慰謝料だけで収まったわけだが、今回はA男と奥さんの間には2歳になったばかりのかわいい女の子がいた。

A男は、娘を持つ父親でありながら取引先の女性と不倫関係になり、挙げ句は母子を捨てる形で家を出てしまったわけだ。

周りの人からは「一時の気の迷いだから考え直せ!今までとはちがって娘がいるんだぞ!」と説得されても、A男は不倫相手の女性に溺れていて聞く耳を持たなかった。

いろんな人を巻き込んで大騒ぎとなったが、いちばんかわいそうだったのは、わずか2歳の幼さで父親を失った女の子だった。

名前は佳奈ちゃん。目がくりくりっとして、かわいい顔立ちの女の子でA男の後をヨチヨチ歩きで追いかけては、「おとーしゃん」と笑っていたのが印象的だった。

当然、A男も佳奈ちゃんのことがいちばん気がかりで、親権を主張するかも…と思っていたのだが、親権はもちろん佳奈ちゃんを養育する監護権まであっさりと奥さんへ渡してしまった。

それほど、不倫相手の女性に夢中になっていたわけだが、それならせめて養育費は娘が二十歳になるまでは払うように…と周りの人から何度も念押しされ、A男自身も「佳奈は大切なひとり娘
です。いっしょには暮らせないけど、大人になるまでは責任を持ちます」と断言した。

にもかかわらず、離婚後わずか半年で養育費を払わなくなったA男。聞いたところでは、不倫の末に結ばれた奥さんが妊娠し、そのためにお金が必要になったという。
これでまた、しばらくは揉め事が起こりそうな気配がいっぱいだ。
http://養育費払われない.com